今日のトレーニング@TIPNESS

池袋にて。
祝日スケジュールにつき、普段とはレッスン構成が異なっている。

昨晩は打ち上げで飲み過ぎたせいで二日酔いが完全に抜けないままチェックイン。
W-Upにトレッドミルで20分だらだらと歩いていたら、I藤さんがFMSのレッスンを奨めてきたのでそれから参加。
Functional-bodyトレーニングプラス@U原IR
かんたんスリムボクシング15@U原IR
スリムボクシング45@O井IR
★パワーラッシュ60@T23IR・O川IR
★ファイティングラッシュ60@I澤IR
アクティブストレッチ@I藤IR
★精悍Beauty!ビューティーABS@S藤IR

Functional-bodyトレはFMSの前段階になるレッスン。簡単な動作チェックで身体の可動域の確認が出来る。以前にもパーソナルトレーナーを付けてのFMSは体験済だが、今回はその復習を兼ねて参加。相変わらず肩と背骨が固い事が判明するが、レッスン終了時のチェックで前屈は開始時よりも深く出来るようになっていた。明日もFMSのパーソナルトレーニングを予約した。
スリムボクシングは久々にO井さんのレッスン。O井さんがレッスンを持つのは3ヶ月以上ぶりだが、相変わらず動きにキレはあるしレッスン参加者を盛り上がるのも上手い。なかなか楽しかった。
パワーラッシュ60は、金曜朝一でお馴染みのドSなT23さんに、今回Focusシェイプを担当しているO川さんが遂にパワーラッシュデビューする記念イベント。現在の振りに前回の振りを一部ミックスした60分の長丁場なので、段々と体力が失われていく消耗戦に近いものがある。途中のスクワット連打がかなりキツキツだったが、何とか最後までレッスンを完走する事が出来た。
ファイティングラッシュは現開発者I澤さんによるイベントレッスンで整理券配布クラスだったが、パワーラッシュ終了後でも整理券ゲットは出来た。内容はファイティングTECの応用編に通常のファイティングラッシュ45分のフリだった。空調が効いていないせいか汗だくでヘトヘトだったが、楽しかった。
アクティブストレッチでファイティングラッシュで生じた股関節の凝りをほぐし、SトシンさんのビューティーABSにも参加。ビューティーABSは、骨盤の矯正と腹部のインナーマッスルを鍛えるストレッチと筋トレのレッスン。骨盤と腹部を意識したトレーニングは動きは地味だが、かなりキツい。トレーニングがキツいだけに毎日続けたら精悍な身体つきになりそうだ。

今回の祝日スケジュールは、レッスンを大いに楽しむ事が出来て満足のいくトレーニング内容だった。