徒然なる男の週末

先週末の出来事を面白おかしく書いてはいますが、実生活ではリストラ寸前のオッサンの戯言ですw

  • 土曜日

午前中は疲れていたすら惰眠を貪り、午後は民謡の稽古へ。

夕方ジムでボクシングの有料レッスンで汗を流してから通称居酒屋ボクシングの納涼会に参加。居酒屋ボクシングとは居酒屋感覚で気軽に立ち寄れるボクササイズという理由でこのような通称がついたのだが、遂にはリアルに居酒屋にて集まりをするようになるに至った(笑)ちなみに納涼会の前に参加したボクシングは本格的なボクシングの練習なので、運動量はボクササイズに比べたら半端ではありません(苦笑)
納涼会にはそのインストラクターさんとレッスンに常に参加している会員さん達が出席、飲み食いしながらお勧めのインストラクターさんやスタッフさんの事、レッスンやトレーニングの内容等ジムでの話題で盛り上がる。そして宴が酣(たけなわ)の所で持参していた三味線を披露、沢山の拍手とお褒めの言葉をいただき嬉しかった。終了間際になっても話は尽きず、二次会も飲みながら喋りっぱなしで、結局終電を逃した姐さん達と三次会まで付き合い朝帰りとなった。なかなか楽しい時間だった。

  • 日曜日

当日は午前中に飛行機に乗る予定で8時過ぎに出発する筈が朝帰りの直後に居眠りしてしまい、気が付いたら9時を回っており慌てて羽田空港に向かった。二日酔いでふらふらになりながらも何とか搭乗案内の時間ぎりぎりには着いたが、後は先日の日記のとおりです(涙)
仕方がないので気を取り直し、空港でフォーを食ってから自宅方面に向かった。途中お祭り居酒屋に立ち寄ってから近所の神社に向かい、山車の組み立てを手伝う。途中何度も雨に降られながらも作業を続け、ある程度の形になってから試運転。時すでに夕方に差し掛かっており、提灯の灯りを点したらなかなか良さげな雰囲気だった。写真を撮り損ねたのが残念(´・ω・`)
夜は山車を組み立てた仲間と反省会。そこでも翌朝二日酔いになる位まで飲んだ(苦笑)

今週末は隠岐に行く予定なので、しばらくは休肝日を作りたいと思います。また飛行機の出発時間には十分に気を付けたいと思います。