先週のエクササイズサマリーWW20 #tipness

ティップネスでのエクササイズ記録ですが、内容はチラシの裏なのであしからず。

  • 月曜日@池袋店

・はじめてエアロ
・ベーシックエアロ1
・アクティブストレッチ
今回は疲労が残っていなかったのかエアロは比較的間違えずに動けたと思う。

  • 火曜日@新宿店

・ファイティングラッシュ45
@川口店
・パワーラッシュ45
・スリムボクシング45
ファイティングラッシュはF5まで通してやったが、最後の方でミドルキックの練習が入ったが、毎回反復練習で入れてほしいですよa2koさん。

  • 水曜日@川口店

・ウォーターラッシュ
・ストライクボクシング60
ストライクボクシングは段々とパンチにキレが出てきた。パンチを撃つ時の意識とボクシングアカデミーの参加が効いているのだろう。

  • 木曜日@池袋店

・キックシェイプ45
・ベーシックエアロ1
一平さんのキックシェイプは個々の振りは易しいが、コリオを追いかけるだけでは動きがブレてしまう。パンチやキックのフォームの正確さを追求したら更に難しくなる。

  • 金曜日@池袋店

・パワーラッシュ30
・ファイティングラッシュ45
今回も朝一のパワーラッシュ45には寝起きが悪くて出られず。次回こそリベンジじゃ。ファイティングラッシュはここでもミドルキックのフォームがポイントとなる。振りを覚える事よりも、フォームを綺麗に決めてこそのファイティングですよ。

  • 土曜日@川口店

(昼)
・ノルディックウォーキングセッション
(夜)
@池袋店
・スリムボクシング45
・ボクシングアカデミー
ノルディックウォーキングのセッションには昨年末以来久しぶりの参加。晴天だったのでなかなか気持ちよかった。
夕方は池袋にてボクシングラッシュ。ここのスリムボクシングはよく見られるコリオの組み合わせを楽しむのではなく、前後左右のフットワークを駆使した運動強度の高いレッスン。TIPNESSのオフィシャル的には運動強度:中の位置付けだが、ここのスリムボクシングはどのファイティングラッシュ(運動強度:最高)よりも運動強度が高い。やっぱりマーシャル系エクササイズは、運動強度>>打撃フォームの正確さ>>>>>コリオの難易度、の順で重要度が決まるのではないか。

  • 日曜日@池袋店

・ファイティングラッシュ45
久しぶりにゴン太ことF見さんのファイティングに参加。最初は異様な盛り上がりに躊躇したが、段々と慣れてきた。フォームに課題ありだが、楽しめた。

先週はスタジオレッスン中心だったので今週から徐々に筋トレを再開したいところだが、ただ単に筋肉を増やすのは飽きたのでいかにして筋肉を有効に使えるようにするかが課題。トレーニング方法は色々と検討してみよう。