ボディチェンジ〜16回目最終日

TIPNESSのボディチェンジという有料パーソナルプログラムを始めてから八週間になる頃、今日で最終回の16回目のセッションとなる。

最終回である16回目も30分間の食行動調査のカウンセリングと30分間のトレーニングの構成。インボディ測定を行なった結果、69.4kgと開始時(72.4kg)から3kg体重減少となり遂に目標値(70kg)を達成した。更に嬉しい事に体脂肪も2kg近く減少して更に引き締まった。
食行動調査カウンセリングのアンケートでも前回の指摘項目である代理摂取(ストレスから来るドカ食い、目の前に食べ物があるとつい食べてしまう、ながら食いなど)のポイントが改善されていた。実際にジムから帰ってもドカ食いする事はなくなってきた。トレーナーさんの指示を守り続けた結果が数値に現れてきたようだ。
カウンセリング終了後にファイティングラッシュのレッスンを挟んでからtabataプロトコルによるトレーニング。

  • メディシンボールスクワット:20sec×8sets
  • プッシュアップ:20sec×4sets+膝つきプッシュアップ:20sec×4sets
  • ランジ:20sec×4sets(左右各4sets)+ワイドスクワット:20sec×4sets
  • メディシンボールサイドクランチ:20sec×3sets+クランチ:20sec×3sets+ダブルクランチ:20sec×2sets

今日はファイティングラッシュのレッスン参加後のトレーニングなのでかなりキツかったが、無事最後まで完走。

外見は変える事が出来たが、果たして今回の意図である自らの内面の意識もどこまで変える事が出来たのだろうか。意識しているつもりでも相変わらず片付けは苦手だし、周囲に対して気が利かないし、教養は足りないし、無駄遣いも多いし…自分の弱さはなかなか改善されない。自分のメンタル面をいかにして鍛えるかが今後の課題となりそうだ。
本物の男になるためには更なる修行が必要だな、一生続くのかもしれないが…

ダイエットは目標達成したので今月で終了、来月からは筋肉を増やすために増量期に入る予定。ジム帰りに揚げ物をつまみにビール飲みまくり、〆にラーメンを替え玉付きで平らげてから酔い醒ましにアイスクリームを食べる生活を送るぞ!…なーんてね(笑)