桜の樹の下には屍体が埋まっている!

花見自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事時事通信社
http://news.livedoor.com/article/detail/5450080/

本当の理由は、死体の埋まっているそんな恐ろしい場所で宴会するなって事だろうよ!

冗談はさておき、宴会の自粛には賛成屍体…いや、したいです(笑)
自分は花見自体は好きですが、桜の樹の下でやる宴会は実はあまり好きではない。何が悲しくて寒空の下で前日から場所取りしてまでどんちゃん騒ぎに参加せねばならんのだ。場所取りでずっと居座り続けている下っ端社員を見てると気の毒になる。本来の花見とは桜の花を見て楽しみながら色々思いを馳せる筈なのに、花見シーズンともなれば桜の名所は混雑しまくりで樹の下には屍体よろしくクダをまいている酔っ払いばかりで全然花を見ていない人が多いではないか。そんな騒々しい花見などは中止にしてくれて大いに結構。
どうしても花見をしたければ、桜の名所では宴会せずに缶ビール片手に散策くらいで我慢すべし。都知事の発言の是非はともかく、これを機に今までの花見のあり方を見直すいい機会と捉えるべきではないか。

とか言いつつ近所からの花見の誘いを二つ返事で快諾してしまった自分ですが(苦笑)