ファイティングラッシュリニューアル版に参加した

ティップネスの看板レッスンである格闘技系エクササイズ『ファイティングラッシュ』が今月からリニューアルされた。
今日はリニューアル二日目とあって、他店舗から来たと思われる会員でBスタジオは先週までよりも混雑していた。それだけリニューアル版に対する期待が高いと言えよう。

そんなこんなでレッスン開始だが、W-UPからかなり飛ばしている。構成は、F1がボクシング、F2は空手・少林寺、F3・F4はキックボクシング、F5はF1からF4のコンボとなっており、C-Downでバランストレーニングも入っている。しかし振りの難易は飛び蹴り(F4)などキックシェイプにもない技も沢山あるため難易度は高いし、レッスン中の消費カロリーを測定したらリニューアル前は約650kcalに対してリニューアル版は約950kcal*1と運動強度もアップしており、まさに初心者殺しのレッスン内容だ。自分も振りを間違って思いきりタコりまくりでしたorz
まあレッスンに数多く参加して頑張ってみますわ。

*1:173cm・73kgの男性=自分の場合