フィットネスクラブでのトレーニング納め

今日から仕事が休みなうえにフィットネスクラブの年内営業最終日なので、午後から普段参加出来ないスタジオレッスンに出る。
夕方からはヨガの有料レッスンに出て色々なポーズを習うもなかなか難しい。ただ普段出ているヨガレッスンにある基本のポーズなどは、細かい部分をイントラさんから教えてもらって参考になった。
続けてそのイントラさんの担当する別のヨガのレッスンにも出たが、難易度が高くてあえなく撃沈。ダイナミックな動きはないものの、複雑なポーズを取るだけでかなり汗が出る。
その後はマーシャル系のレッスンに二本参加、有酸素運動をしまくって汗を流す。これで年末年始に暴飲暴食しても大丈夫だ(x_x)☆\バキッ