今日の「デ・ジ・キャラットにょ」(そにょ1)

山へ松茸を採りにいくでじこ達。麓にはうさだも松茸を採りに来ていた。しかし、なかなか松茸が見つからない。ついにはでじこの怒りを買い、目からビームで飛ばされるゲマ。それでもなかなか松茸が見つからず、しまいには仕方なく食べられそうなきのこを集めるでじこ達。あんころ堂でばっちゃに持ってきたきのこをみてもらうが、食べられるきのこは1つしかなかった。しかし、ゲマの背中から松茸が…目からビームを食らったとき、落ちた先できのこの胞子がくっついていたのだった。ゲマの背中を木の枝で叩くぷちこ…更に食べられるきのこが沢山生えてきたのであった。

ぷちこさん、SMにお目覚めでしょうか(ぉぃ)。