浜田喜朝先郷民技能章受章記念の宴(11/13)

aomegane2011-11-13

ホテルメトロポリタンにて。

民謡千月会が所属している日本郷土民謡協会の城北地区連合会の会長をされている浜田喜朝先生の祝賀パーティーに、千月会の兄弟子達とともにキンニャモニャ踊り出演のために出席。
浜田喜朝先生への祝辞は沢山あれど、その中で面白かったのはやはり発起人である小沢千月先生と浜田喜風先生でした。小沢千月先生は話にウィットに富んでいたし、浜田喜風先生はかなりのご高齢にもかかわらず矍鑠とされていた。
祝辞が終わってからは祝賀会に出席している民謡歌手によるショーが行われる。その中で千月会のキンニャモニャは大トリを飾る。兄弟子達はキンニャモニャではじけたが、自分もご多分に漏れずにはじけましたよ(笑)浜田喜朝先生のお祝いにふさわしい内容だった。