屋形船(6/12)

aomegane2011-06-13

日曜日に近所の町会の屋形船ツアーに参加。
自分が参加するのは今回で二回目になるが、この屋形船の企画は七回もやっている好評の企画。船内は常に祭囃子が鳴り響き、時々三味線の音色が聞こえるという、傍からみたら謎に満ちた集まりに見えた事だろう。自分も太鼓叩いたり三味線を弾いたりしたが、肝心の三味線の出来はイマイチだったのが反省点。また練習を重ねて三味線の演奏に更に磨きをかけるように頑張りますわ。
料理はもんじゃ焼きお好み焼きの他、持ち込みの刺身の舟盛りがあり、飲み放題付きなのでなかなか満足のいく内容だ。一時間半の船旅はあっという間で少し物足りない気分だが、楽しかったので良しとしよう。
二次会は例のお祭り居酒屋にて気のおけないバカ共と懲りずに飲みまくる。翌朝は少しだるかったが(・ε・)キニシナイ!!