先週のエクササイズサマリーWW18

ティップネスでのエクササイズ記録ですが、内容はチラシの裏なのであしからず。

  • 月曜日@新宿店

・スリムボクシング30・ファイティングラッシュ45
現在のコリオ制作者イワ様のファイティングラッシュのレッスンに参加するのはイベント含めてこれが二回目。制作者の意図するコリオ解説が生で聴けるのは貴重。次のレッスンでポイントを活かしていきたい。

  • 火曜日@新宿店

・ファイティングラッシュ45
イワ様のレッスンで話していたポイントに気をつけながら動いてみたが、なかなか思うように動けていない気がする。振りは大分覚えてきた。
@川口店
・パワーラッシュ45
・スリムボクシング45上記レッスンを担当しているインストラクターさんが来月より入院のため、翌日のウォーターラッシュ等含めてGW明けから全ての担当レッスンは代行になるとのこと。暫く会えなくなると思うと寂しいな。

  • 水曜日@川口店

・スリムボクシング30
・ウォーターラッシュ
・ストライクボクシング60(有料)
今回のストライクボクシングはパンチを撃つ距離を取りつつ体幹を使う事を意識して打撃を行ったので、普段より弱めのパンチとなった。余分な力を抜いて強烈なパンチを打てるようになるにはまだ時間がかかりそうだ。

  • 木曜日

休息日

  • 金曜日@池袋店

・パワーラッシュ+F.method50
・リアルスリムボクシング60(イベント)
ベリーダンスフィットネス
リアルスリムボクシングは例の元プロボクサーであるスタッフ兼インストラクターさんが担当なので運動強度は半端なく高い。しかもいつものスリムボクシングよりもコリオが難しいのでこれがリアルの理由かと思いきや、前半の振りと後半の振りを互い向かいに合わせるとなんとお互いに対戦しているような振りとなっている。これはなかなか面白かった。
ベリーダンスフィットネスは久しぶりの参加、細かくヒップシェイクしながらのエジプシャンステップが難しい。

  • 土曜日@池袋店

・スリムボクシング45
・ボクシングアカデミー(有料)
先週と同様にスリムボクシングにボクシングアカデミーという体力勝負のレッスンに立て続けに参加。かなりキツかった。
ボクシングアカデミーではパンチのフォームに注意が入る。全体的に前屈み気味になっているっぽい。またパンチを繰り出したらすぐにガードの位置に戻さないと相手から反撃を喰らうはめになるのだが、たとえ意識しても体力を消耗している状態ではなかなかそこまで気が回らない。持久力向上が課題だな。

  • 日曜日@池袋店

・キックシェイプ45
・パワーラッシュ+F.method50
・ファイティングラッシュ45
・ランニング:45min,8km/h,5%(トレッドミル
久しぶりに池袋店のレッスンに参加。振りも大分覚えてきたし大きく動く事も心がけてきたが、肝心のフォームがグダグタで特にF4のスイッチミドルがヤクザキックになったのにはさすがにショックだったorz パンチやキックを綺麗に決められるようにする事が今後の課題だ。

明日の夜から旅行の為連休中の運動はお休み。休養を兼ねて楽しみたいと思います。