しげさ節湘南地区大会(7/10)

aomegane2010-07-10

平塚市中央公民館大ホールにて。

自分は三味線の部と唄の部のコンクールで出場。三味線は一の糸の音色が微妙にずれていたのと途中のスクイを一つ外した位で、その他は順調にいった。反省点は多々あるものの、おそらく今まで出場したコンクールでは一番出来が良かったのではないか。何とか三位に入賞しました、出場七名中ですが(苦笑)次回は優勝…いや結果云々以前にミスをなくし、聴いている方々が感動するような音色を奏でる事を目指したいと思います。ちなみに唄は準入賞でしたw

その他千月会は二名がブロック優勝、一名が五位入賞。ブロック優勝して決勝戦に出場した会員さんは惜しくも総合優勝を逃したが、頑張ったと思う。

コンクール終了後は国村千鳥先生による十八番の隠岐民謡、花園直道さんによる新感覚和風エンターテイメントショーに高橋祐次郎さんによる津軽三味線の世界などで盛り上がった。