山王祭でワショーイ(6/13)

日曜日は江戸三大祭の一つとされている日枝神社山王祭に町内会の応援で御輿の担ぎ手として参加。

昼過ぎから八丁堀界隈を練り歩いたが、日頃の疲労が蓄積したせいかとにかく眠くて睡魔との戦いだった。このため天気は良くてもなかなかテンションが上がらず、空元気で声を張り上げて御輿を担いだ。
終盤になったらさすがにヘトヘトになりながら神酒所に到着。打ち上げに少し出て弁当を食べ、帰りの電車の中で泥のように爆睡。

地元の店で町会の打ち上げに出てからお祭り居酒屋のマスターと銭湯に行き、汗を洗い落とす。銭湯の体重計に乗ったら、昼飯食って祭終了後にオードブル食って弁当食って町会の打ち上げで飲み食いしたので、前日よりも体重が5キロ増えてたorz 今週は食事制限しつつ、有酸素運動しまくりで体重を元に戻す予定だ(-_-;