フィットネス初体験

自宅近くのフィットネスクラブの体験レッスンを受講。早朝から夜遅くまで営業しているので、出勤前や会社帰りに寄るにはぴったりだと思った次第。

トレーナーの方々はなかなか親切で、色々と懇切丁寧に教えてくれた。今日は筋トレ中心に色々とやってみるが、1時間半みっちりやればかなりハードで疲れる。ただ自分の体力が低下しているという理由もあるが(苦笑)

基礎体力向上やインナーマッスルを鍛えるのがフィットネスクラブに入会する理由だが、とりあえず体験レッスンはあと2回あるので色々な器具やプログラムを体験してから入会を判断しよう。

ちなみに入会を検討する最大の理由は、一ヶ月の会費が銭湯に毎日通うよりも安いからというのは内緒だ(x_x)☆\バキッ