パパパパ!パァーンデミィーック!!

奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1264309.html

奈良・中高生のうち1000人超にインフルエンザの疑い
奈良県によると、18日午前11時現在、県内にある公立、私立の中学校や高校に通う9万2000人のうち、3368人が学校を休んでいて、このうち1068人がのどの痛みや38度以上の発熱を訴えるなど、インフルエンザと同じ症状が現れているということです。

県では、この1068人について、当面、自宅待機としたうえで、一人ひとりに電話で問診した結果、新型インフルエンザの疑いがあると認められた場合、発熱外来で詳しい検査を受けさせる措置を取ることを決めました。

遂にこの日が来てしまいましたか、まさにパンデミックですね。
関東地方もいよいよ危ないかな…
明日は会社での業務はどうなるんだろうか。
それよりも、今度の日曜日に鑑賞予定の『日本民謡フェスティバル2009』は行なわれるのかそっちのほうが心配だ(ぉ)