昨日(10/18)のオフ会

昨日は某マイミクさんの主催で、mixiの民謡仲間と新宿にてオフ会。
最初は普通の飲み会でスタートしたが、その方がが三味線を取り出して自分もつられてマイ三味線を出して別のマイミクさんの唄う「越中おわら節」を伴奏。実はオイラ「越中おわら節」は全く習った事がないのですよ(汗)当然譜面なんて代物などある筈がないでしょ(滝汗)辛うじて記憶に残ったものを、耳コピーで一個ずつ思い出しながら演奏…などという無謀な事をやってしまいました(^^;しかも途中からテンションの高い女性二名が参加してから場の空気は更にヒートアップし、さながら民謡酒場になってしまいました(^^;自分も二、三曲唄ってしまったし…とにかく予定時間を一時間延長してしまう位、大いに盛り上がりました。ただ二次会はマイミクリクエストのメッセージ送受信に終始してしまいましたが(^^ゞ

久しぶりに楽しい飲み会でした。参加された皆さん、どうもありがとう!