日民全国大会(三日目)〜郷民全国大会(二日目)

今週末より国技館で日民全国大会が、武道館で郷民全国大会がそれぞれ開催されています。

今日は朝早い時間に国技館での日民全国大会にちの会員さんが壮年部に出場のため、その応援に向かう。当初は朝から一日中武道館にいる予定だったが、普段は運転手役の師匠の旦那さんが体調不良のため代わりに自分が運転手に。結局は国技館から武道館までの道のりだけでしたが。

国技館での応援が終わったらすぐに車を運転して郷民全国大会の会場である武道館へ。自分は昼間のミドル合唱と16時頃のミドル合奏に出場。ミドル合唱は優勝、ミドル合奏でも細棹の部門で優勝でした(総合優勝は太棹の部門)。自分と同世代のヤングの部のコンクールを鑑賞したが、コンクール出場者は皆上手いね。オイラにはレベルが高過ぎて出場なんてとても無理だわorz

これからオフ会に参加予定。皆さんよろしくm(_ _)m