長野県佐久市での発表会(11/18)

今日から晴れてキンニャモニャダンサーズの一員になりました。
長野県佐久市の会場にて自分の所属する民謡の会の長野県のとある教室の発表会に出演する事に。実はうちの会のキンニャモニャの踊り手として参加するのは今回で初めてになる。それまでは教室の仲間と出演した事はあるのだが、うちの会の代表としての出演ではなかった。会の代表としての出演となると相当注目されるので、師匠から猛特訓を受けた。しかしなかなか師匠からは首を縦に振る事はなく、とにかく怒鳴られまくって当日になってしまった。
うまくいかなかったらどうしようか…出演前まではそう思っていた。会主先生からは手を大きく振るとよいとのアドバイスをいただいた。そして演目キンニャモニャになり、必死に踊る。何とか踊りきった。踊りはまだまだ課題が山積みだが、形にはなった。
その後は持ち唄の「黒田節」を唄い、長野県の会の仲間からも好評を得る。
発表会終了後は懇親会、19時半にて車で送られて帰京。