お浚い会

aomegane2005-07-31


今朝から池袋にて伝位取得者の発表会ならびにお浚い会がありました。自分は最後の方の唄と三味線の伝位発表会をはじめ、唄付けの三味線を何曲かと銭太鼓に出演。今日の感想として全体的に三味線がダメダメでしたorz 練習不足がたたり間違えが多いわツボは外すわで散々でした。名取の地位に恥じないように練習しまくります。
ちなみに今日の舞台の衣装は唄付けと銭太鼓では教室の浴衣を着て、伝位発表会の唄と三味線では紋付袴にてそれぞれ出演しました。紋付の着物が真っ白だったので周囲からは「まるで○川きよしみたい」と言われまくりでした(^^;
とにかく今日の大仕事は終わったよ。これから花束をはじめたくさんの荷物を持って帰らねば。帰ったら風呂浴びて速攻で寝ます。