ぁゃιぃ店でお買い物

仕事を早く終えて横浜駅で下車し、ゲのマのズゲーマーズで「デ・ジ・キャラットにょ」6巻LIMITED SPECIALと「デ・ジ・キャラット」1,2巻を買ってしまいました。しかもおまけが沢山ついていました。DVD特典の枕カバーとかこんなアイピローのほかにもポスターやDVDジャケットとかも付いてきました。なんだか微妙にいらないような気も…(^^;。でもせっかくくれたので捨てるわけにはいかないですね。

家に着いてから早速「デ・ジ・キャラット」1,2巻から観てみました。短いながらも何かぶっ飛んでいて面白かったです。「ホカホカごはん」「PARTY NIGHT」「うさだ大爆発」は自分の好みかな。でも今の「デ・ジ・キャラットにょ」もあれはあれで面白いです。「デ・ジ・キャラット」が深夜向けでスピードとかノリ重視なのに対し、「デ・ジ・キャラットにょ」はストーリー性とかオチ重視といったところが違いかな。喩えるなら前者が短距離走者で後者が中長距離走者と話の系統が違うから、両者は互いに別作品としてみたほうがいいかもしれませんね。