今更ですが、先週の「デ・ジ・キャラットにょ」

  • ブゲ団ぷちこを狙うにょ(略すな!)

自分たちは地球に来てからまねき猫商店街の人たちと溶け込んだものの、当初の目的であるでじこ誘拐を達成できていないではないかとアジトの中で力説するリク。そこでぷちこ誘拐を目論み、「目からビームを教えます」というビラで釣ろうという作戦を提案するが…。

題名に似合わず心温まる(?)お話でした。悪の首領として君臨するも、実は寂しがり屋の一面を見せるぴよこが可愛らしかったですね。

  • ブゲ団うさだを狙うにょ(略すなってば!)

自分たちは地球に来てからまねき猫商店街の人たちと溶け込んだものの、当初の目的であるでじこ誘拐を達成できていないではないかとアジトの中で力説するリク。そこでうさだ誘拐を目論んだリクの作戦はあっさり却下され、カイは歯科検診を装いうさだの通うボーボー中学に潜入することを提案するが…。

ブゲ団に捕まって袋詰にされても、でじこやゲマに無視されているうさださんの扱われ方のひどさに思わず笑ってしまいました。