大鳥神社例大祭(9/10,11)

近所の町内会の青年部繋がりで土曜日の宵宮には子供神輿以外参加、日曜日は打ち上げのみ参加。

例年は土曜夕方に民謡の稽古があったので池袋駅東口への神輿差しを後ろ髪をひかれる思いで見ていたが、今年は昼間に稽古に出てからまたすぐに戻って神酒所前出発から最後の神酒所前到着まで神輿を担ぐ事が出来て満足だった。
神輿運行終了後に盆踊り開始、自分は無謀にも盆踊りのBGMに三味線伴奏をつけるという荒業をやってのける。当然の事ながら音は滅茶苦茶なままで演奏、酔った勢いだからこそ出来たのだが(苦笑)
終了後は打ち上げで飲みまくる。

翌日の例大祭最終日は、合同稽古の後で後片付けと青年部の打ち上げに参加。最終日も例によって例のごとく飲みまくり、差し入れの高級シャンパンをらっぱ飲みする青年部の連中ホントにバカばっかり…自分もその一員ですがなにか(笑)

大鳥神社例大祭に参加した皆さんお疲れさまでした。