青メガネ的今年の野望

自分の今年の目標です。

  • 年収昨年比100万円アップ
  • 日民地区大会の成年部に出場して入賞
  • 体重10kg減量
  • しげさ節東京大会三味線の部優勝
  • 運命の人を見つける
  • マイホーム購入(都心の分譲マンションor23区内の一軒家、将来の活動拠点用として)
  • 地歌三味線を入手
  • 「夕顔」を譜面を見ずに弾き唄い
  • 個人でのミニコンサートを開催
  • とにかく唄も三味線も胡弓も、今よりももっと上達したい!

ええ、どれも高望みなのは十分承知ですよ。しかし目標を高めに設定しておく事でやる気も上がるし、嘘も百回言うと真実になるとも言いますし(ぉ)、だからこそ敢えて書くのですよ。
さぁてこれから神社でお祈してくるか…冗談です(笑)神頼みはしませんが、この内一つでも叶ったら嬉しいね。

おっと、昨年立てた目標を忘れてはいけませんね。

http://d.hatena.ne.jp/aomegane/20090102/1230875704

  • 早寝早起きの励行
  • 食事節制に努める
  • 整理整頓の実行
  • 思い立ったらすぐ行動
  • 自分の出演する舞台では全力を尽くす
  • 社会のために働こう
  • 外の世界に積極的に打って出る
  • そしてどんな事があっても自分を信じること

う〜む…
まずはこちらを実行しなければ、いくら立派な目標を立ててもあまり意味はないですね。今年も精進します。