板橋原田会「民謡の絆」(12/13)

板橋区立文化会館にて。

自分は合唱「紀州幟上げ音頭」に民舞「キンニャモニャ」で出演。
合唱にキンニャモニャはいずれも客席からの反応がなかなか良かったようだ。キンニャモニャでは、自分はまた例によってさびしんぼうメイクで踊りましたよ(笑)
小沢千月先生や国村千鳥先生の他にも、原田直之さん、小杉真貴子さん、藤みち子さん、佃光堂さん、角田洋若さんなどの豪華ゲストが出演し、中でも高橋祐次郎さんの津軽三味線の弾き語りは色々な曲弾きの形を披露してなかなか面白かった。

今年の舞台出演はこれにておしまい…と思いきや、来週千月会の望年会(忘年会)でもキンニャモニャを披露する事になりました。