絃詩会信州支部の会(11/15)

aomegane2009-11-15

松本エムウィングにて。

胡弓
「捨扇」
初めて舞台で演奏したが、曲の間が掴めない位にグダグダな内容だったorz 稽古中に師匠より指摘された注意に気を遣う暇がなく、とにかく三絃に合わせるのに必死だった。

三絃「琉紋」
久々に演奏するも、なかなか手が動かずに流れに乗るのに難儀する。直前にでも通しで練習すべきだった。

反省だらけの演奏だったが、次回の演奏に活かしていきたい。今回は何人かの会員さんが直前に急用が入り参加人数が少なくなったため、来年1/30(土)に岡谷で仕切り直しの予定。

写真は「狐の嫁入り」の演奏風景に反省会を行なった店「どんぐり」で出た料理の一部。料理はボリュームはあったし美味しかったです。