今日の合同稽古

胡弓
「胡弓三重奏〜綾鑼(あやかがり)」
今日は皆に合わせられた方だと思う。後は綺麗に演奏する事を心がけよう。
「鶴の声」
自主練習だったが、三絃の音が聞きづらくて間がずれたり必要以上に開いてしまったorzまた合わせると、スリ上げ下げがなかなか思うようにいかないのが曲者だ。あと本番までわずかだが、何とか課題をクリアしたい。

三絃
「琉紋」
流れには何とかついていけるようになって来つつあるが、細かい手(特に後半部分)も正確に弾きたいところだ。
「黒髪」
三絃は兄弟子のサポートがあるから何とか形になっているのだが、細かい箇所では相変わらず課題だらけだ。まだ三絃が唄につられてしまう箇所があるので気をつけたい。

来月は発表会続きで大変だが、頑張って練習練習!