日本民謡協会首都圏大会(5/3)

aomegane2009-05-03

江戸川区総合文化センターにて。
コンクールはうちの会からは寿年の部に8名出場し、5名入賞の快挙でした。

自分は以下の舞台に出演。

「信州佐久音頭」
二の糸のみの箇所で所々一の糸が当たったりしたが、全体的な流れには合わせたつもりだ。
前回の郷民城北大会に比べたら、全体的にまとまっており、三味線が走る事もなかったと思う。

  • 民舞

「キンニャモニャ」
動きが固いと観ていた姉弟子の弁。まだまだ修行が必要ですな(-_-;
とりあえず前後の間隔は気をつけて間を開けて踊ったつもりだ。

  • 合唱

紀州幟上げ音頭」
皆で唄って気持ちがよかったのは久しぶりだ。
今回は出だしも良かったし、皆乗っていたうえに迫力も出ていたので我ながら出来は良かったと思う。

一日目はがらがらだったが、二日目はそこそこ会場に人が入り出した。これも千月会の出演効果に違いない…っていい加減にしろ!(x_x)☆\バキッ
写真は二日目出演の塚原姉妹(ゆかり・ひろ美)「五木の子守唄〜結城ばやし」結城でのコンサートの余韻そのままに…運命の再会!?

出演が多くて最後まで残ったので、とにかく疲れた(x_x;