キンニャモニャ祭りツアー2008〜第四日目(8/25)

本日最終日。


今朝は7時と遅めの起床、朝風呂。朝食を済ませてからは時間がたっぷりあるので、その間はホテルの備え付けのパソコンでネットサーフィン。
午前10時半前にはホテルを出発し、菱浦港に移動して港の施設であるキンニャモニャセンターで土産を追加で買う。




東京キンニャモニャ連と和歌山県民謡連合会一行は、チャーター便の船に乗って一路隠岐の島の都万へ。菱浦港には隠岐でお世話になった方々に見送られる。波は外で見たよりも意外に大きく、船の大きさは大型クルーザー程度でスピード出しまくりだったので船内は激しく揺れた。船は隠岐の島の都万港に到着、そこからバスに乗り換えて隠岐空港へ直行。


隠岐空港でもお土産を購入…って買い過ぎだよ(^^;
空港で大阪伊丹行きの飛行機を待っていたら伊丹からの飛行機が到着、そこに日本民謡ヤングフェスティバルで伴奏に出演していた茶山守廣先生がちょうど戻ってきた。隠岐民謡協会の方々と共に出迎えるツアー一同。その後は入れ替わりでツアー一同が飛行機に乗ることとなり、今度は茶山先生ら隠岐民謡協会の方々にお見送りされる。

まさに隠岐ならではの光景!?


飛行機は12時55分に予定通り出発、伊丹空港で羽田行きの飛行機に乗り換えて東京に戻る。


(2008/8/30 15:58改訂)