只今停止中

地唄の発表会が終わったら辛い現実に引き戻される。祭りのあとの気分。そういう状態で仕事が行き詰まると、「こんな筈ではなかった」「やはり自分にはこの仕事は向いていないようだ」などと落ち込む…ネガティブシンキング。こんな時に明るくなれと言われても出来ないんだからしょうがない。目の前の仕事をただこなすよりほかになさそうだ。

おまけに今月はお金がない(x_x;
稽古の月謝に出演料もさることながら、通信費に保険料など毎月の固定費、特に引っ越してから家賃に駐車場代がバカにならない。今更引っ越すのも億劫なうえ、せっかく駅の近くに住んでいるんだし、最近週末でも運転しない日が多いし…と言うことでまずは来月迄に車を売却します…売れるかすらわからないがね。そもそも日常生活での無駄遣いをやめればいいのだ。余分な物を買うのをやめたり外食に晩酌を極力控えます…あっ!?さっきお菓子買っちゃったよ(-_-;