同情するなら金をくれ!

十年以上前に大ヒットしたドラマで主人公の少女が必ずクライマックスの場面で言っていた決め台詞ですが、自分も今まさにそう言いたい気分ですわ。

大体オイラのような平社員に課長クラスが決裁するレベルの重責のかかる仕事を押し付けておいて頑張ってくれはないでしょ!?人不足なのはわかるが、その辺の事情を考慮してシステムを一から作り直すとか抜本的な改革が必要だと思うんだな。さもないと人柱がいくつあっても足らんよ。
システム導入が困難ならばまずは俺を課長にすべし。課長が無理でも係長クラスならば出来るでしょ?とにかく給料を上げろ!さもなければライバル会社に魂売って高給取りの仕事に転職するぞ!

給料沢山くれなけりゃマジでやってられませんよ今のお仕事(T_T)