竹山的湘南生活

aomegane2006-11-13


今朝通勤途中で見かけた競輪の宣伝ポスターより。
「たけやまてきしょうなんせいかつ」「ちくざんてきしょうなんせいかつ」あなたはどちらで読んでしまっただろうか。もしも後者で五十歳代未満ならば、あなたは間違いなく民謡バカです。自分は当然後者ですが何かw
最近の芸能人に疎いオイラでもカンニング竹山くらいは知っていますよ。でも一瞬どう読んでしまうかによってその人の趣向が表れてしまうのですね、いやはや。
高橋竹山(たかはしちくざん)的湘南生活…夏は海の家の軒下でアロハ着てウクレレ代わり津軽三味線を弾いたり、津軽地方のように吹雪く事がない冬はサーファーに混じって海岸で演奏しているのだろうか…想像しただけでなかなかシュールな光景ですなwww