GARYUライブ@六本木MORPH

しげさ節湘南地区大会からそのまま直行し、入場。GARYUの出番の前にいくつかのバンドが出演していたが、歳のせいかオイラは爆音攻撃に頭がクラクラしてしまい耐えられませんでしたorz
それはさておき、21時半になってようやくGARYUが登場、さすがにトリというだけあってギャラリーにいた人も皆集まってきましたね。躍動感溢れる翠敬さんの太鼓、力強いAKKOさん*1のボーカル(衣裳も素敵)、正確なリズムを刻む新加入のベースにドラム(名前失念m(_ _)m)、そしてダイナミックかつ繊細な三味線ヤマカゲマサルさんいずれも素晴らしかった。ノリノリな自分がいました(笑)また「こきりこ節」で『ホーゥ』と合いの手を入れたり「秋田大黒舞」で最後のところ『コラめでたいめでたい商売繁盛〜』で唄ったり思わずお囃子のかけ声やってしまったよ(^^;
会場の都合で22時に強制終了してしまったのが残念、アンコール聴きたかったな。そんな充実した濃密な30分間でした。
garyuのブログ
http://blog.garyu.main.jp/

*1:マイラバのボーカルとは別人です。