津軽三味線&日本一の仲間たち

中野サンプラザにて。
自分は第1部の合唱「有田みかん摘み唄」に出演。それ以外は会場運営のお手伝いがメインで、その他師匠のカバン持ちや雑用。ところどころプログラムと進行表に食い違いは見られたものの、大した影響はなかったみたい。途中抜け出して和楽器屋の知人と雑談。商売の邪魔して申し訳ないっす。黒田ぶしの歌手は上手かったな。ICレコーダーで録音したので繰り返し聴く事で練習しよう。
第5部は民謡以外の各種ショーがありましたが、これが意外に面白かったです。義経の踊りをしていた方が途中で舞台から転落する事故があり公演中止キタ――(゚∀゚)――!!などと一瞬不謹慎な事を考えたのですが(ぉぃ)、転落した踊り手の方は舞台に上がってからは何事もなかったかのように最後まで踊りきったのにはマジで感動しましたよ。とりあえず自分は第5部までは手伝いしました。
最後の部(マンドリン)の途中から打ち上げ会をしましたが(だってあまりにも長いんだもん)、翌日仕事にもかかわらず懲りずにアルコール痛飲(^^;
色々と波瀾万丈な舞台でしたが、今年は大したトラブルがなく無事に終わる事が出来ました。終了時刻が20時を過ぎたのは想定の範囲内ですが(^^;、出演者に関係者、そして観客の皆様どうもありがとうございました。お疲れさまでした。