空中庭園

とあるマイミクの方が一押しされている映画「空中庭園」を、昨日渋谷ユーロスペースに観に行きました。

内容は平穏な生活の中にある毒を思いきり出していて面白かったと同時に、いろいろと考えさせられもしました。何故かというと撮影に使われたマンション実は今自分の住んでいる所の近所なんですよ。激しく既視感のある映画の風景に思わず「キタ――(゜∀゜)――!!」と叫びたくなる衝動を抑えつつ鑑賞しました。それと小泉今日子演ずる主人公京橋絵里子は、激しく思いこみする性格で見ていて痛々しい作り笑いに恐怖を覚えた反面、自分も思いこみしやすい性格なので絵里子はある意味自分かもしれないと感じた次第です。

都内では渋谷のユーロスペース1にて2/17までレイトショーで上映中です。

空中庭園」公式サイト
http://kuutyuu.com/

ユーロスペース
http://www.eurospace.co.jp/