夢を見ずに夢なんか叶うものか!!

午前中は寝まくり。
午後は都心の落ち着いた場所で生活したいという青メガネのささやかなある意味壮大な夢の実現のため、賃貸住宅のサイトを検索しまくっていました。この部屋は家賃は高いが防犯はしっかりしているなぁとか、築年数は古いが部屋は広いなとか呟きながら。検索しながら感じたのですが、巷で言われているとおり引っ越しシーズンを過ぎると条件のよい部屋が出て来やすいのですね。実現性云々を問う前に、こういう時間は有意義で楽しいし、夢の実現のためには不可欠だと思います。
でももしも仮に都心に暮らすという夢が実現したらどうするかって?実は大して考えていなかったりする(^^;。今よりも文化的(何をもって文化的なのかは意見の分かれるところでしょうが)な私生活を送れそうとか遊ぶのに楽そうとか漠然としたイメージはあるのですが。イメージ先行だけれど実際に生活し始めたら様々な可能性が生まれるのではないか…まぁ別に大それた野望もなく、住み始めたら楽しいのではないかと思ったまでのことですが(^^;。