三十ウン回目のアレ

とうとう来てしまいましたな。普通三十代になると結婚して子供もいて仕事でもある程度の地位についているものですが、僕は未だに独身しかも彼女なしなうえ、仕事も入社してから数年経つのに異動続きでいつまでたっても下っ端のまんまだし。こんな事だからこの歳になってもなお自分探しの旅を続けているのですよ。
最近30代の独身女性は負け犬などと話題になっておりますが、自分はその負け犬女にすらまたがれる超負け犬野郎かも知れません。大体彼女たち理想が高そうだし…。
そんなに私若くない そんなに私利口じゃない そんなに私都合よくない 本当にごめんなさい
…なんて橘いずみ「バニラ」を口ずさんでしまうくらい僕は低収入だし仕事は出来ないし、オタクなうえルックスもいまいちだし…などと書くときりがないのですが。まあそんなことどうでもいいさ、仕事も好不調の波はあるんだし、彼女がいなくても一人で楽しむことは出来るし、夢さえ見て生きていければそれでハッピーさ。。。なんて書くとますますもってダメ人間の道に走りそうで怖いなぁ(^_^;。