今日の「デ・ジ・キャラットにょ」

マジカノミステキーツアーとは?間近で見た場合はステキだけど、離れてみると大したことのないものを見つけに行くツアーのことで、例えば砂山にへび花火に火を点けて間近で見ると迫力があるが、離れてみると別に大して迫力のある物には見えない(今回の脚本を担当した桜井弘明氏は実際に体験したのでしょうかね)。結局でじこ達が見つけたものは栗でしたが、少しオチ的には厳しいモノがあるかな。ストーリーがマニアック(ビートルズのマジカルミステリーツアーからのパロディだよね、あれは。おまけに登場するオタクキャラの名前がジョンとポールだし(笑))なだけに残念。

僕の考えるマジカノミステキーな物とは、ICチップ上に配線された金ワイヤーボンディングの顕微鏡写真とか、PCT(高温高圧蒸気試験)で20時間行って発生したパッケージ・クラックの断面写真とか…って間近すぎるだろっ!!

最終回(?)にはお約束の、お涙頂戴ウルウルから結局は元通りという展開でした。でもどうしてこの時期にと思った人も折られたかと思いますが、10月の番組改変期で放送打ち切りになる地方局向けの内容とも受け取れます。詳しくはこちらをどうぞ。

打ち切りとなる地方の皆さん、さようならー(;_;)/~~~



来週は遂にぴよこ登場。