ひさびさにお返事です。

  • 「数唄甚句」で検索された方へ

数え唄って労働歌が多いですね。今や時代が変わって労働歌を唄う環境が少なくなっておりますが、現代でも通用する何かはあると思います。

  • 「奥様」+「メガネ」、「六本木」+「メガネ」、「大分」+「メガネ」で検索された方へ

原宿にある僕のお気に入りのお店はいろいろなメガネが取り揃っており、お奨めです。店の名前は出せませんが、裏原宿にあるよん。メガネは福井県が有名です。

  • 女子十二楽坊」+「譜面」、「NOCTURNE No.9」+「譜面」で検索された方へ

楽器上達の早道は耳コピーです。

  • 「FreeBSD5.1」+「インストール」で検索された方へ

まだやってません(^^;ちなみに486マシンにインスコする予定(爆)

僕はまだ彼の著書である「ホモ・ルーデンス」を読んでいません。読破したら文明とオタクとの関係性について一筆入れようかと思っています。