今日も懲りずに秋葉原

休みのうえに給料も入ったので、秋葉原に行きました(^^;ソフマップの前を通ったらLINDOWSの宣伝をやっていました。詳しくはこちら。GUIWindowsXpにひけをとらない位洗練されていてなかなかなのですが、推奨環境が800MHz以上というのはちょっとねぇ…って感じでした。モバイルをやるにはキツいかな。あとはサポート体制が確立すれば広まるんじゃないでしょうか。でも僕はFreeBSD5.1を購入してしまいますたとさ(爆)

このほかVisualC#.NET2003に情報処理試験対策本を購入しました。ゲーマーズで「デ・ジ・キャラットにょ」のDVDも購入しようと思いましたが、イベントやっていて入りづらい雰囲気だったうえにDVDプレーヤーを持っていないので今回は見送り。この前愚痴っていましたが、DVDプレーヤーって結構安くなってるんですね。今は近所のスーパーでも6〜7千円台で購入できるんですね。一昨年か去年ぐらい2〜3万円弱だった事を考えると、これは驚きです。今じゃDVD-R/RAM/RWドライブが2〜3万円ですもんね。近いうちに自分のPCに取り付けるかもしれません。