今日のテレビ

僕は日曜日の朝はきまって特撮物からアニメとお子ちゃまが対象のテレビ番組を観ています。しかし最近の特撮物、殊に仮面ライダーは奥様萌えのイケメンを登場させてあとは放置…ってな感じで話が複雑怪奇になっており、若干食傷気味です。

最近僕が安心して観られるのは「デ・ジ・キャラットにょ」ですね。萌え系のキャラクターに楽屋ネタとオタク度は高めですが、基本的に一話完結の構成でストーリー展開が適度にぬるめなところが気に入っています。あと朝早い時間に放送するので、「サザエさん」のようにちょっと目に入るだけで憂鬱にならないところもいいんじゃないでしょうか。

こう書いてる僕はホイジンガが言うところの文明の小児病に罹っています…って思いっきり話が脱線しましたね(^^;